管理者の素顔にせまる!

STORE MANAGER

| 最新の質問 | 前回の質問 | 前々回の質問 |

2018年10月 管理者に聞きました。

患者さんとのやりとりで、うれしかったエピソードをぜひ教えてください。

春日店 (本店)

私の姿を見つけたとたん、笑顔になっていただけると、とても嬉しくそして大変ありがたく思います。

中尾店

回答準備中です。

天神南店

顔を覚えていただき、指名をして頂いたり、任せるよと言って頂いたりしたときはうれしいです。

長丘店

回答準備中です。

屋形原店

患者さんのご遺族から「あなたのおかげで自宅で最期の時を家族と過ごせた。ありがとう。」と言われたこと。

吉塚店

名前で呼ばれること。

曙店

名前を覚えて頂いてもらい、指名して頂けるとうれしいです。

藤崎店

ありがとうと言われて感謝されると、やっていて良かったと思います。

大城店

いろんな店舗で勤務したのですが、久しぶりにお会いした患者さんに覚えていただいているのは、とてもうれしいです。

拾六町店

最近は外に出ることが多いのですが、店舗にいるときに「今日は店舗にいてくれてよかった」と言っていただけると、頑張ってきてよかったなぁとうれしくなります(^^)

星の原店

GEやかかりつけの聴取時に「あなたがやりやすい方でお願いしますね。」と言って頂いたとき。

奈多店

回答準備中です。

周船寺店

「母のかかりつけ薬剤師をあなたにお願いしたいです」と言われたことです。

吉野店

回答準備中です。

三輪店

特別なシチュエーションでなく日常の患者さんとのコミュニケーションを通し、薬剤師という医療人にこだわらず人として患者さんに寄り添うような対応を心がけていることで、自分では特別意識せず忘れているような小さな事に対しても「笑顔がいいね」と自然に声をかけてもらったり「親切にありがとう」「この間はありがとうね」等、感謝の言葉をいただく時が嬉しいです。

佐賀駅前店

私のある行動をみて、それ以後私のファンになってくださった方がいて、私が辞めるときには絵画をいただきました。

津屋崎店

「あなたに薬の説明をして欲しい」と言われたとき。

大佐野店

相談して良かったです!と患者さんに言ってもらえたこと。

諏訪野町店

婦人科の患者さんから「気持ちをわかってくれてありがとう」と言われました。「おばちゃん薬剤師」の私でよかったと思いました。患者さんに、名前を覚えていただける事もうれしいです。

唐人町店

薬の説明指導はもちろんですが、症状に応じた日常生活の改善点などを紹介、指導し喜んで頂いた時。

ドリーム調剤薬局

「あんた、いつも元気やね~」こう言われると最高です!

久留米南店

回答準備中です。

| 最新の質問 | 前回の質問 | 前々回の質問 |

PAGE
TOP